紫陽花アイ愛物語

基本的に発売されるまで音源は聴かない主義だけど、CM見たら耐えられなくなって聴いちゃった。嫌いじゃないんだけど、印象が完全にエロゲ主題歌。サビ前に入る「スパーン」って感じの音の安っぽさがものすごくエロゲ曲っぽい。「ゆらりゆらり〜」の部分なんてまんま水夏じゃん!こんなことならいっそI'vに編曲頼んじゃった方がよっぽどいいものができたような…。
エロゲ風の曲とかじゃなくて、既在のエロゲ曲を娘やベリっ子が歌ったら曲の萌えと本人たちの萌えの相乗効果で未だかつてないないほど萌えられるんじゃないだろうか。OPVとかで娘動画のBGMでドラマティックなエロゲ曲が使われてると妙にしっくりくるし、何より萌える。ひさびさにエロゲ曲を引っ張り出してきて強引に当てはめてみた。古いけど有名な曲ばっか。分かる人だけ分かってください。

Berryz工房さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん』
「ホントはねずっと好きだったの、内緒だよ」とか桃子に言われたら確実にとろける。キュンキュン!とかハイハイ!って合いの手も入れやすいからライブでやって欲しい。
菅谷梨沙子『天罰!エンジェルラビィ』
ただ単に「あうあうあ〜あうあうあ〜」ってのが聞きたいだけ。衣装ももちろんエンジェルラビィで!
嗣永桃子『あちちな夏の物語』
これも桃子の「あっけて桃缶たまてばこぉ〜」ってのが聞きたいだけ。曲調もハイテンションなアイドルっぽさがあって似合うと思う。
道重さゆみ『I・CHI・GO・GO!GO!』
可愛いからこそいじめたい♪さゆは桃井の曲なら何歌ってもいけそう。
高橋愛『青空』
合唱部の本領発揮。
石川梨華『Face to Fact』
KOTOKOの高音部分が石川の声と似てる気がする。歌唱力の差は気にしない。
安倍なつみ(16歳)飯田圭織(16歳)『Rumbling hearts(Twinvocal ver.)』
対になる二人を考えたときにこの二人が一番対照的でピッタリだった。髪型とか性格もゲームのキャラと近いし。

紺野に『メイドさんロックンロール』とかも思ったけどそれはさすがに考えちゃダメだね。そういえば女子高生監禁事件の犯人の所持してた鬼畜ゲームで「絶望〜青い果実の散花〜」が紹介されてて笑った。あれは今までで一番印象に残ってるゲームだな。