ネギま!第22話

6月のOPもいい感じ。イントロの部分とかオリジナルと随分離れてきて出すたびにおもしろいリミックスになっていく。ザジといいんちょの声はわかるけどそれ以外聞き分けできねー。てか五月の声なんて知らん!EDみたいにもっとセリフ入れてくれればよかったのに。4月の「ニンニン」はお気に入り。このままの勢いだとまたCD買っちゃうんだろうな。作画がやけにステルヴィアっぽいと思ったら同じ製作会社だったのね。明日菜がしーぽんに見えてくる、朝倉がアリサに見えてくる。最終回も見えてきて話も終息へ向かってるっぽい。原作が終わってないアニメをどうやって終わらせるかが製作サイドの手腕の見せ所なわけで、文化祭編には入らないだろうから魔法修行編あたりで終わるのかな。せっかくそれまで面白いアニメでも最終回のデキしだいで一気にクソ作品になるから(ステルヴィア…)今回こそはまともに終わって欲しい。