あと5日、現実味がない。

握手会・コンサートラッシュによりヲタ界隈が盛り上がっている中、まったくと言っていいほどになんのイベントも楽しみもない毎日です。が、今週は私が参加しようという意欲を見せる数少ないBerryz工房のイベント!ライブイベントだけかと思っていたら今回も握手会があるようで、うれしいと言えばもんのすごいうれしいんだけどあきぃさんの記事を読んだ後だと、やっぱ握手会無しの方がよかったんじゃないの?と感じる。同級生の手を握るのも微妙なお年頃が何千人もの男の手を握るって相当なストレスだろうに。仕事って割り切っていれば耐えられるのかもしれないけど、仕事として握手されてるって感じちゃうのはヲタとしてやるせない。その点ベリっ子たちは「やらされてる」感を微塵も感じさせないし、数秒の握手でも彼女たちの魅力を全力で伝えようとしてきてくれる。前回の握手会の時、握手できたうれしさとベリっ子たちのその姿勢に感動して軽く泣きそうになったよ。とりあえず今回もベリっ子と握手できることに感謝しつつ、また友理奈に大好きって言おうと思う。