Musical Baton

なつき。さん(id:evamilk)から回ってきました。企画自体は知ってたけどまさか自分にも回ってくるとは…。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 58.1G。

持ってるだけ持ってて聞いた覚えのないものばかり。内訳はハロー:4.5G、ヴィジュアル系:5.1G、アニメ:4.2G。他はいったい何をそんなに持っているのか自分でも把握してない。整理してもしきれない。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

弟に薦められて見事ツボった水曜日13。さすが弟、私の趣味をよくわかってる。弟の音楽の趣味が洋楽ロック&メタルと声優ソングってバランス悪すぎだろ。
Wednesday13 OFFICIAL HP

  • The last CD I bought (最後に買った CD)
    • ムック : 雨のオーケストラ

私名義で買っただけで未だに手元にCDはない。きっとCDが私の元にやってくるのは8月…。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

椎名林檎は「無罪モラトリアム」が神すぎて以降のアルバムを聴く気にならない。全ての音楽の中で一番好きな曲、一番回数を聴いてる曲。

    • L'Arc〜en〜Ciel : 虹

この曲をきっかけに学生生活が間違った方向へいっちゃった気がする。ラルクの中で一番好きな曲ではないけど一番忘れられない曲。

今更だけどルナシー最高。全盛期にまったく興味を示さなかったのが悔しくてしょうがない。ソロやる前の隆一の声とJのしょぼさがたまらない一品。

    • MASCHERA : ラストフォトグラフ

なんでMASCHERAって売れなかったの?曲の完成度とか今のヴィジュアル系と比にならないくらいだと思うんだけど。MICHIの声はいつ聴いてもエロい。

ハローの中で一番好きな曲。イントロ聴くだけで泣きそう。懐古主義って言われてもこの頃のモーニング娘。が大好きだなあ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

知り合いのダイアラーさんはもうみんな回ってるっぽいので、身内回し・バンド内回し。回したからには答えてね。