Berry Berry Saturday

Berryz工房in愛知勤労会館。下調べをまったくせずに寝たせいで、バスの時間だとか愛知勤労会館の場所がわからず引き換えに思いっきり遅刻した。10:15分くらいから並びはじめて、今回は単身乗り込んだから辛い辛い。周りはALLヲタ。軽く意識が飛びそうだった。(それにしてもなんでヲタのつける香水はSAMURAIばかりなのか。会場のどこに行ってもSAMURAI臭かった)半分くらいまで列が進んだところでキングさん(id:horiname)にお会いしたら「もう第2部かもしれませんよ」と。それくらい人大杉。来るのが遅かったしもう2階席確定だと思ってたら、なぜか1階12列27番!今までで一番のいい席!そして友理奈正面!背伸びしなくてもステージが見れたよ!ヲタの列に耐えてよかった…。イベントの印象はものすごくアットホームな感じというかいい具合にまったりしててよかった。りしゃこが絶好調で1曲目の途中で何かのトラブルで袖にはけたり、自己紹介の順番を間違えて友理奈にカブってみたり、「組み合わせ方」がしっかり言えなかったり、ずっとメンバーと笑いあってて楽しそうだった。室内イベントの方がベリっ子の体調にもヲタにもいいから、これからは全部室内希望。千奈美がネタ帳取り出してきたり、桃子が可愛さ炸裂させてみたり、雅のツッコミが鋭かったり、他のメンバーがしゃべってる間ずっと笑いあってたりステージ走り回ったりと、もうとにかく可愛すぎ。トーク最後はなん恋のフリをみんなで踊ろうコーナーだったけど、みんなフリより回るのに必死wベリっ子たちも司会の人もおもしろがって3回もやらせるしwこういうところで一体になれるモヲタっていいね。今回スペジェネとなん恋のフリを覚えていって初めてオドリストってみたけどむちゃくちゃ楽しい!ヲタ芸をするのが好きじゃないからいつもノリ方に戸惑ってたんだけど踊ってればヲタ芸気にしなくていいし、とにかくひたすら楽しい。秋のツアーまでに全曲フリ覚えてオドリストになろうと思います!オドリスト宣言表明!握手は相変わらずテンパってしまって友理奈に「オデコ出しも可愛いですね。」って言うのが精一杯だった。でもしっかり全員の目を見て握手できたから前回よりは幾分進歩。相変わらず握手後は幸福感でいっぱいで何も考えられなかった。次回も絶対参加だ!