映画三昧

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]
レスタトカッコいい。この映画はその一言にすべてが要約されるでしょ。逆に言えばそれ以外特に言うことないってことなんだけど。トム・クルーズがあまりにもハマってるせいで、ブラッド・ピットは完全引き立て役っていうか足手まといになってると言っても過言じゃない。ブラピのゴツゴツした顔にヴァンパイア役は似合ってなかった。リポーター役でリヴァー・フェニックスが出演する予定だったらしいけど、いっそルイ役で出演してたらこの映画は史上最強の耽美映画になれたかもしれない。絶対観賞用と保存用のDVD買ってるね。レスタト絶好調の前半はいいんだけど、後半でレスタトの出番がなくなると一気にヴァンパイアの神秘的で妖艶な雰囲気が消えるね。たくさんヴァンパイアが出てくるくせに存在感薄すぎ。この映画のために10k減量したっていうトムの凄さを感じた。70点

シザーハンズ <特別編> [DVD]
今更だけどいいものはいい。パイレーツオブカリビアンジョニー・デップインフレが起こったけど、スパロウみたいな役よりこういう役の方が好き。スリーピー・ホロウもよかったけど。エドワードが住んでた城がカッコイイ。城欲しい、城に住みたい。どーでもいいけど、エドワードってトイレどうすんだろ?人造人間だからしないのか?でもご飯たべてたよなあ・・・。ドラえもんはトイレに行くのか?と同じくらい謎なんだけど。90点

マイ・ガール2 [DVD]
駄作キタ。駄作っていうか惰性作。1から2年後の話なんだけど、1のような甘いような苦いような胸が締め付けられる感は皆無。出生の秘密が暴かれていく過程に気をとられすぎて、主人公とその周りの心情が置き去りっぽいよ。1よりドラマチックになった分丁寧さがなくなった。外国の女の子って幼女の時が最高点であとは劣化してくばっかだよね。50点

  • ムックヒストリーDVD ザ・ワースト

ムックヒストリーDVD ザ・ワースト
眠い中、洗濯しながら見てた。意識飛びかけてたから半分以上覚えてない。とりあえずゆっけキャワ?
 
映画祭り終了。まだフロム・ヘル見てないんだけど、しばらく映画お腹いっぱいっぽいよ。とか言いながら次の日にうる星やつらの劇場版とか見てたんだけども。次見るとしたら「スタンドバイミー」「モスキートコースト」「リトルマン・テイト」「アマデウス」。「アメリカンレガシー」はDVD化もされてないのね、ショック。