ベーシスト宣言

ベース入手!GROSS ROOTSの赤いやつ。つまりLUNA SEAのJと一緒のやつ。ベースやりたいと思ったきっかけがベースやってるのが可愛かったからっていう超不純な理由だったため、Jと同じ型を弾くのが理想だった。無事見つかってよかった。まったくもって初心者だから何をどう練習していいのかもわからないよ。スコア買うのも忘れたし。昨日からひたすら童謡の練習してたんだけど、意味あるんだろうか。それにしてもベースってのは私みたいな標準より小さい人には不向きすぎる楽器だ。立って弾こうとすると、ネックの先の方に腕が届かない。手が小さくて複数の弦に指が届かない。むちゃくちゃ重い。持ってる姿を鏡で見ると体の大きさとベースの大きさのバランス悪っ!