バンギャ的レポートの書き方

テスト期間目前で忙しくなってきた。とりあえずレポート課題からやっつけ。ここんとこレポートの調子が怖いくらいイイ。資料集めは別として、2時間たらずで書けたりする。秘訣としては「レポートの中にどれだけヴィジュい曲のタイトルや歌詞を盛り込めるか」っていうアホな縛りを自分の中で作ること。逆に難易度上げてるような気がしなくもないけど意外といける。盛り込みたいフレーズを先に考えればその言葉に繋がるように文章を打てばいいから、ゼロから文章を考え出すよりはよっぽど楽に書けてる気がする。課題が宗教学とか心理学とかだからヴィジュアル系に繋げやすいってのもあるけど。「盲目であるが故の疎外感」「茫然自失」とかムック率高し。こういうアホな書き方でレポートやってると、「ミニモニ。におけるミカの存在意義」とか「LOVE論を読んで」とかっていう作文を国語の課題で書いてた高校時代を思い出すなあ。