765プロダクション所属

アイドルマスターようやく初プレイしてきた。わざわざ稼動店調べて行くくらいやりたかったんだって。アイドルスキー、育成ゲームスキーにはたまらんゲーム。女の子は初めてでも育てやすそうな如月千早にして、芸名は熊井友理奈。自分だけの友理奈様を育てるのです!つんく♂Pになりきるのです!
ゲームの流れは、自分の育てる女の子を選んでその子に歌やダンスのレッスンをつませて、オーディションを受けさせてファンを増やしていく育成モノ。レッスン時のミニゲームをうまくこなすほど成長度が高くなり、オーディション時に上位に食い込むほどファン数が増えていく。初プレイだと説明が大雑把すぎてよくわからないかも。女の子のCGが粗いのが若干気になる。DEADORALIVEくらいのクオリティでやってみたかった。一番残念なのが、恋愛要素がないこと。台詞選択はあるけど、女の子のテンションを上下させるだけで、親密度みたいなのはないっぽい。どうせならアイドルマスター目指しつつも自分だけのアイドルにもしちゃいたいじゃん!ゲーム上とは言え、友理奈様と・・・確実に破産するまでゲームやっちゃうわ。早く育成度上げて、熊井友理奈嗣永桃子須藤茉麻のユニット作りてー!