春風香る四月に謡う純恋歌

突発的ヴィジュアル系強化月間突入。6月にゴスについてゼミで発表予定なのでヴィジュアル系音楽聴くのも勉強の一環なのです!今の自分じゃバンギャを自称するのも恐れ多くてできないので、ゼミ発表までにはせめて知識だけでも人並みのバンギャさんくらいにはなっときます。とりあえず語句の意味を全部分かるように。デコラ・可愛いゴーって何?もしかしてこれってファッション用語なんだろうか。コロダイ・咲くって何?手扇子と何が違うんだろう。コテ・コテオサ・オサレっていつの間にそんなジャンルができたんだ!?コテオサはガゼット、オサレはbaroqueって認識しちゃってんだけど当ってんのか!?
今のヴィジュの代名詞のバンドってどれなのか?とりあえずDirがパッと思い浮かぶけど、なんかもうDirは別格の域に入っちゃってる気がしなくもない。Dirのパクりて散々言われてるガゼットが一番今のヴィジュアル系っぽい感じがする。とりあえずみんなシュッとした麺顔、オサレな感じのヴィジュっぽい衣装、それっぽい歌詞だけど聴きやすい曲。嫌いじゃないけどCDの売り方が汚い。ナイトメアも新曲がオリコン20位くらいで売れてるようだ。ボーカルのルックス、あれはどうなんだ。有りなのか?気持ち悪い子供にしか見えないけど年下じゃないよな・・・てかもう年下の麺が出てきても全然おかしくない年になっちゃったんだよな。マジ凹む。

ゴシックハート

ゴシックハート

お勉強用にアマゾンで買ってみた。それなりにおもしろそうです。
バンギャなら嶽本野ばらはデフォなんだろうか?ロリヰタとか下妻とか。ゴシックは好きでもゴスロリにはまったく興味がないから一冊も読んだことない。とりあえず下妻DVDから入ることにしよう。

現在聴き込み中:ムック「ココロノナイマチ」「是空」 メリー「現代ストイック」 ガゼット「reila」 baropue「brq 2001-2004」
インディ音源手に入らないよ!