風よ運べ 春麗らに

ヴィジュアル系強化月間イエーイ!って言っても特に特別なことは何もしてない!PV見たり音楽聴いたりしながらメイク研究してただけ!これも勉強の一環!!
GWにみんなでヴィジュごっこをすることになった。一般人にメイクしてそういう格好をさせてプリクラを撮りに行くという私の欲望を満たしたいだけのための企画。私がそういう格好したいけど一人でやるのが嫌だから他人巻き込んでやってやろうってはずだったのに、気づけば皆様ノリノリ。素敵!こういう馬鹿企画大好きです。いつか8人揃えてヴィジュい格好して橋でスペジェネを完璧に踊りたい。現在メンバー4人。友理奈は譲らんよ。
DAMにアンカフェが入ったらしい。メルヘン時計歌いに行きたいな。大学の子に「ヴィジュアル系ばっかり聴いてる奴の歌い方はクドイ!」って言われた。しゃくりあげるような感じとか声の裏返し方で分かるらしい。確かに大塚愛やらaiko歌うような子と椎名林檎歌うような子の歌い方って印象が全然違う、バンプとかミスチル歌う奴とLUNA SEAやらGackt歌う奴の歌い方は根本から違う。前者は高音に比重を置いてて、後者は中低音に比重置いてる感じ。女が高い声出しても別におもしろくないし、飽きたって理由で私は後者の歌い方です。自分では意識したことないけど、傍から見たら痛々しくクドいんだろうか。自分の歌声録音して確かめるのはショックで立ち直れなくなりそうだからやらないでおこう・・・
 
明日は座禅の授業だ。雑念だらけのこの身体をちょっとは清めてくるとしよう。