紫陽花アイ愛物語フィーバー

みんな眼鏡大好きだね。とか言う私も大好きだ!世は眼鏡亀井に暴走気味だけど、私はむしろ美勇伝の衣装の方が断然キタ。紫陽花モチーフのヒダヒダ具合とかボリューム満点なペチコートとか可愛すぎ。激しく動いた時にペチコートがチラチラして見えそうで見えない感じが脳内の何かを刺激する。聴けば聴くほど紫陽花アイ愛物語のギャルゲ風のベタな感じが癖になってきた。
紫陽花の花言葉は「移り気」。紫陽花は花の色が変化するごとに花言葉が決まっていて、青色(岡田)「忍耐強い愛」→桃色(石川)「乙女の夢、処女の幻想」→紫色(三好)「移り気」で恋心の移り変わりが表現されているようだ。この花言葉を意識して曲を聴くとなかなか奥深いものがある。
PVも安っぽいドラマ仕立てじゃなくて、紫陽花衣装でセットも紫陽花畑でシャボン玉飛ばしちゃうくらい安っぽいけど幻想的な感じがよかったな。美勇伝はベタアイドル路線推奨。石川がいるというだけで安っぽさとベタベタ5感割増なんだからいっそそれを前面に押し出すべき!
千奈美に自分の誕生花を調べたらトケイソウで「宗教・信仰・宗教的情熱・聖なる愛・信心・聖なる愛」。私が宗教学科なんかに入っちゃったのにはこんなとこに因果関係があったのか。