カラフルハッピーマテリアルGO!

空前のネギまブーム続行中。火曜にブックオフ等を5件くらいまわってゲーム買っちゃった。んで昨夜1週目クリア。個人ENDとかないのかな?一応最後に迎えに来てくれたのはいいんちょでした。このゲームかなり燃える!システムが非常に分かりづらいのが難点だけど、自由度が高くていい。フィールドから目当ての女の子を探し出す感じとか、女の子をいろんなとこに連れまわせるとことか、従来のギャルゲーにはあまり見られないタイプのゲームで存分にバーチャル中学校を楽しめる。イベントやミニゲームごとにCGがあり、私はCGを意地でもフルコンプするのが大好きなタイプなのでかなりやり応えがありそう。ハマりすぎて学校サボりそう。ってか既にサボった。そのサボった授業あと1回でもサボると落とされそうなんだけど。ネギまのせいで落ちましたとかシャレにならん。とりあえずゲームやって推せる子はエヴァンジェリンいいんちょ・刹那。目つきがキツイ子ばっかで非常にベタな感じ。てかどの子を推してもベタになりそう。それだけキャラ設定がありとあらゆるベタを踏襲しつつも、その個性の最上級の萌えを引き出しているのね。やっぱり赤松って素晴らしいバカ(誉め言葉)。毎晩のようにハッピー☆マテリアルを聴いてるけどこの曲スゴイわ。飽きがこない上に聴けば聴くほど脳が侵されてハマっていく。なんかもうバイト中にも「ひかるかぜをおいこしたら〜♪」って歌いだしそうな勢い。個人的には2月が一番派手で好き。明日菜+チア×2で一番元気なアレンジになってる。逆に3月はおとなしすぎ。声優さんの声がどれも弱弱しい感じ。4月は「ニンニン」しか頭に残らんて。5月はロリっ子が3人もいるからキンキンする。とうとう来週から6月だけどザジって歌うのか・・・?