GET READY

はてなLUNA SEAの中で「J」だけキワードないんだけど、イジメ?そしてはまぞうでJのCDが検索できないし。「GET READY」ってタイトルもありきたりすぎて特定できん。Jは日本一検索に向かない名前だ。
って訳で、昨日タワレコにJの新曲「GET READY」買いに行ってきた。8月20日のインストアイベントの参加券が先着順ってことで、開店15分前くらいに着いた。それなりに待ってる人がいて、金髪ベリーショートで厚底はいたおねーちゃんは一目で仲間だと確信。お互い気になるのかやけに目が合った。他にも同じ目的っぽい人がちらほらいてお互い牽制しあうような妙な雰囲気。みんなスタートダッシュ狙ってんだろうなあとか思ってたら、開店と同時にダッシュ決めたのは明らかに目的が違うオバサン。15分以上前から待ってた人たち立場なし!さすがオバサンやな。タワレコに着きJのシングルを探そうとするもなかなか見つからない!タワレコとかHMVって店員のオススメとかマイナーなくせにやたら推されてる曲とかが目立つところに有りすぎて、欲しいものを探しにくいから嫌い。マイナーなヒップホップとかは無駄にあるくせに、なきゃおかしい本日発売のCDとかを仕入れないから嫌い。(ハピマテなかったし!)オシャレきどってんじゃねー!軽くイライラしつつ無事2枚確保。ポスターとポストカードもついてきて大満足。レジの列の後ろにはさっきの金髪のおねーちゃんがいて、ポスターリュックに突っ込んで同じく満足そうだった。8月20日にまた会いましょう。購入後もブラブラしてたら、秋葉系な男と女もJのCD買ってて、「うわあ、こういう人もいるのか・・・」とか思って見てたら、秋葉系男にしか見えなかった奴が実は女でしかも腐女子と判明。ドン引き。イベント会場こんなんばっかだったらどうしよう・・・とか思ったけど、モヲタとかベリヲタとかに囲まれる空間を思い出したら全然余裕だわ。てかモヲタに慣れれば何の会場行っても大丈夫な気がしてきた。