チラシの裏

はてなダイアリーMIXIよりも書きやすくっていいなあ。なんつーかMIXIは馴れ合い感が強すぎて、チラシの裏文章が書きにくい空気がある。なんとなくMIXIで「今日は〜こんなことして〜あんなことして〜ちょ〜楽しかった〜」みたいな文章を書きたくはない。友達同士がそれを見れば共感とかあるんだろうけど、他人が見ても全然おもしろくないしね。MIXI自体が友達同士が繋がっていくっていうシステムだからそれで問題ないんだろうけど、私にはイマイチ合わないみたいだ。今日の出来事をツラツラあげるよりも、感想だとか批評だとかネタだとを書く方が好きだから、匿名性があって好き勝手に書けるこっちのほうが気が楽だわ。MIXIは便利だし中毒性もあるとは思うけどね。
毎日毎日暇してるから、見たアニメの感想とか全部書きたいんだよなあ。とりあえず感想書けば内容は忘れない!