ひぐらしのなく頃に10話


さとこおおおお!( ・e・)が守ってやるからなああ!
2,3週間前までひぐらしのこと完璧にバカにしてたのが嘘みたいにハマってます。相変わらず絵はアレだけども。今放映されてる祟り殺し編はまったく救いがないから見てて重いです。アニメのみの視聴だったらここまで思いいれもなくて「うわーさとこゲーしたーえんがちょー」くらいに思ったんだろうけど、原作やった後だと辛いよ!
ひぐらし目明し編が一番好きです。登場人物がどんどん狂っていって感情移入なんかあったもんじゃないこのゲームで、唯一理解ができるのが詩音の殺人理由。原作の目明し編の説明で「心情理解は困難を極めます」ってあったけど、逆に一番理解しやすかったと思う。でもその理由はものすごく女的な感情でのことだから、それが理解できない人が詩音アンチになってるのかな・・・かな・・・。