ルールくらいはわかる!

寝落ちしてサッカー見逃したよ。日本戦じゃなかったからそこまで興味もなかったけども。完全ににわかファンです。主婦向けの番組や雑誌を見てると、Wカップの話を取り上げても「イケメン」「女性関係」「ダイエット」「グルメ」にしか話題をふらないあたりが頭悪いなあと思った。外国のイケメン選手を取り上げて、中年女性コメンテーターが「あらいい男」とか言うのがホント気持ち悪い。日本代表既婚者の妻を晒して、こういう職業やこういう経歴の女性が日本代表を手に入れた!とかそれ知って何になるのかと。4年に1度しかないんだから、素直にサッカーとして楽しめばいいのになあ。そういう自分の推し選手も不純な動機で大黒と中村だけども…。イケメン特集で取り上げられることは皆無!

そろそろ課題に手をつけないと発表に間に合わない。卒論のテーマを安易にヴィジュアル系関連にしたのはいいけど資料の少なさに挫折気味。素直に宗教建築、宗教美術あたりにしとけば楽だったかな…